CALENDAR
06月 « 2018年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
ユウ
Author: ユウ
クラブネイチャー管理人ユウです。犬を連れ、キャンプを愉しみながら、ハイキングやクライミング、沢登りを楽しんでいます。仕事はコピーライター、プランナー、PR。
都内から房総に移住し、4年後に山恋しくて今は丹沢の山並み見える神奈川にUターン。
山と音楽と本があればシアワセ。

メールは下記まで
info.clubnature#gmail.com
(メールの際は#を@に入れ替え)

【好きな山】
甲斐駒ケ岳、秋田駒ヶ岳、水晶岳、北岳、烏帽子岳(乳頭山)、丹沢山

【好きな曲/アーティスト】
・マーラー/ベートーベン
・チャイコフスキー
・ラフマニノフ
・松田聖子/金井夕子
・ジョニー ウィンター/プリンス
・ウラディーミル・アシュケナージ
・アンドラーシュ・シフ
・フジコ ヘミング
・バレンボイム


このサイトはリンクフリーです。
記事、写真などコンテンツを引用する際は、出典元として当Blogのクレジット表記をよろしくお願いします。
・相互リンクはしていません

・The Anglican Communion(N.S.K.K)
◆穴場キャンプ場一覧◆
◆キャンプ場Best 7◆
◆お気に入り記事リンク◆
タグリスト TOP20
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クラブネイチャーは、山とシンプルキャンプスタイルのためのアウトドアBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純情交遊BBQ

090704_1.jpg
梅雨なのでレインウェアのSnoopメンバー(左下がMIKI)

FUJIROCKも近いので音楽とアウトドア話題を

「世の中には、しょせん男と女しかいないんだから・・・」とのたまう方と時折ご一緒してしまうことがある。そのニュアンスとして、男と女しかいないんだから、惹かれあい浮かれあうのは当たり前だよ、というような本能むき出しのニュアンスが感じられてしまう。

しかし、似たような言い回しかもしれないが、ボクは“世界には男と女いるんだから”と思うようにしたい。せっかく男と女という、別の性が共存ししているのだから、垣根を作っていないで、自然体に楽しもうよ、と思う。

真夏の太陽の下で、みんなで楽しんでいると、異性の片鱗はもちろん残るけれど、“仲間・友”としての意識のほうが強くなるように感じる。これが不思議だ。信頼関係が芽生えるのだ。


しかし、そんな中でも異性としての魅力は損なわれないわけで、シングルのメンバーは同じくシングルの異性にときめきを感じ、それを行動に移してもよい、という輝かしい特権が与えられている。

尊敬できる友として、さらに心ときめく異性として。この二つを両方手に入れることができる。これはボクのような既婚者にはない、シングルだけの特権だ。

前回の純情BBQは富士五湖・西湖湖畔のキャンプ場で開催した。そのときの参加者のひとりであるMIKI(左側)と彼女の友人のスナップ。

MIKIはインディーズバンド“Snoop”のボーカリスト。SnoopはNACK5、bay-fm、FM FUJI、FM横浜の首都圏4FM局合同オーディション番組で数多くのエントリーアーティストの中からファイナリストとしてグランプリを最後まで争った注目のバンドだ。

ボーカルのMIKIは某化粧品会社のモデルなどの経歴も持つ美貌の歌姫。パワフルでノリのいい楽曲は大のお気に入り。そして彼女の横で日焼け対策の帽子をかぶっている友人はTVなどにも出演しているタレントさんで、MIKIに負けず劣らずの美貌の持ち主。肖像権の問題もあって、ぎりぎりサイズで・・・

ちなみに本場米国のバーベキューといえば、日本のような炭火焼肉ではなくて、炭火に蓋をしてオーブンのようにして長時間焼く方法。じっくりと時間をかけて、じんわり焼き上げる、ってわけですね。この時にボクが作ったのは定番のダッチオーブンを使用したローストチキン。もちろん大好評。

しかし・・・ボーイズもガールズも、みんな仲良くアウトドアで食べるお料理は、もうそれだけでご馳走ですから、多少腕が悪くたってダッチオーブンとアウトドアと男女混合のおかげで、おいしく感じるってわけです(笑)

◆Snoopの情報は「snoop alone」で検索

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


◆◆BBQにスラックライン◆◆
これが話題のスラックライン!!
クライマー、登山家はじめ、アウトドア愛好者の間で爆発的大ヒット!!
キャンプに持ち込めば、みんな熱中すること間違いなし。

綱渡り気分でバランス感覚を養う新しい遊びで、ヨーロッパ全土で爆発的人気を得ています。庭で、公園で、湖で、すべての場所が遊び場に変わります。バランス感覚を鍛える訓練としても。早く簡単にセットアップできる50mmの幅を持つラチェット付で最大で2.5トンまでの重さに耐えられます。テープ幅が広く、初心者でも比較的乗りやすくなっています。収納袋が付いています。
関連記事

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

                                               
Comment

近々


近々BBQ予定、あるのでしょーか?
もしも地元千葉で開催される際には、ぜひお声がけを!ケータイは常に即応体制ですぞ。
  • 2009/07/04(土) 18:22:00 |
  • 風|URL
  • [編集]

★風さん★


純情交友BBQではありませんが、来週の11日に成田近辺のキャンプ場あるいは海辺のキャンプ場で、燻製マスターのハリー氏を迎えて、ClubNatureスモーク祭りを開催します。これはすでにメンバーはフィックスしているので無理っぽいですが、8月にももしかしたら純情交遊会を行うかもしれませんので、その際にはご通知いたします。

場合によっては11日もOKかもしれませんので、その時はまた・・・
  • 2009/07/04(土) 20:31:57 |
  • ユウ|URL
  • [編集]
Comment

管理者にだけ表示を許可する
現在の閲覧者数
カウンター(2008.9.26~)
タイアップバナー
どんぐりProject
「ドングリとアウトドア」記事でアピールした“どんぐりプロジェクト”に協賛いただける会社です。今後、少しずつでも活動を推進してゆきたいです。参加企業・団体、継続募集中!

Green Plus

検索フォーム
ADS
これがオススメ!

Esbit(エスビット) 585mlクックセット

ずいぶん昔、同じようなコンセプトの「メタクッカー」というものがありましたが、それと同様のもの。四角いエスビットポケットストーブより若干便利に楽しく使えます。これとは別に携帯の風防を持参すると効率よく湯沸しできると思います。とにかくハイキングやソロ山行をより楽しくしてくれる道具です。


Lixada バーベキューコンロ・焚火台 焚き火台 折りたたみ式 軽量
どこにでも持ち運べる、超お手軽な焚き火台がこれ。調理もできるしBBQにも使える。折りたためばサブザックにポンと放り込めます。もちろんキャンプの際のサブ焚き火台に最適です。


折りたたみ式ファイアースタンド 焚火台 簡単組立 交換用メッシュシート+1枚付
ボクも愛用しています!めちゃちゃ安いうえに、驚くほど軽くコンパクトに収納できるのでオートキャンプはもちろん、ザックのサイドにくくってトレッキングキャンプにも重宝します。メッシュなので燃焼効率も抜群でよく燃えます。キャンプでのメイン焚き火台としても十分です!おすすめです。


ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュT MEN'S FUM0402

昨年この存在を知って愛用。素肌感覚のベースレイヤーで、汗を放出し濡れ戻りなし、という画期的ウェア。これの上にインナー、あるいはアウターとしてのミッドレイヤーを着ます。冬の登山で濡れによる冷えを防止できるほか、夏場でも多発する低体温症などのリスクを軽減し、非常に快適な登山や沢登りを実現。このドライな快適さは一度体験したら手放せなくなるはず。おすすめ!
おすすめストーブ「プチかまど」
◆プチかまど◆
『GARAGE PICKUPCAMPER』誕生!! ClubNatureでも愛用しています。

プチかまどサイトへ
リンク
チームマイナス6%
ClubNatureはチームマイナス6%に参加しています

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
サイトマップ
blogranking.net
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。