CALENDAR
01月 « 2017年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PROFILE
ユウ
Author: ユウ
クラブネイチャー管理人ユウです。犬を連れ、キャンプを愉しみながら、ハイキングやクライミング、沢登り、カヌーを楽しんでいます。仕事はコピーライター、プランナー、PR。
都内から房総に移住し、山恋しくて、今は丹沢の山並み見える神奈川にUターン。

ジムニー(JB23)をキャンプと林道専用の遊び車として愛用中。

メールは下記まで
info.clubnature#gmail.com
(メールの際は#を@に入れ替え)

【好きな山】
甲斐駒ケ岳、秋田駒ヶ岳、水晶岳、北岳、烏帽子岳(乳頭山)、丹沢山

【好きな曲/アーティスト】
・マーラー
・ベートーベン
・チャイコフスキー
・ラフマニノフ
・松田聖子
・ブライアン セッツァー
・ジョニー ウィンター
・プリンス

このサイトはリンクフリーです。
記事、写真などコンテンツを引用する際は、出典元として当Blogのクレジット表記をよろしくお願いします。
・相互リンクはしていません

・The Anglican Communion(N.S.K.K)
◆穴場キャンプ場一覧◆
◆キャンプ場Best 7◆
◆お気に入り記事リンク◆
タグリスト TOP20
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クラブネイチャーは、山とシンプルキャンプスタイルのためのアウトドアBlog

九十九里浜の初日の出2009

2008年の大晦日は雲ひとつない満天の星空のフィナーレに飾られた。

夜、バダ・ハリが何度もマットに倒されるのを目にし、まさかの思いばかりを胸に、そのわだかまりを解き放つために海岸へ。

風がびゅうびゅうと吹く夜の太平洋は、水平線である目の高さまでが星空だった。数分おきに流れ星が寒々しい光跡を残し音もなく消えてゆく。たしか古人らは流れ星を人の生死に見立てていたが、目にした流れ星は誰かの死なのか誕生なのか。

こうした、人智を超えた大自然の営みを前にすると、人は祈ることしかできない。人は何かを祈りながらその時にできる限りのことをする。こうして古代より続いた行いが今の世なのか。

新しき何かは破壊より生まれる、という話を聞いたことがある。金融破たんの真っ只中でもがく今、実は新しい可能性が萌芽しようとしている気がしてならない。そんなことを祈りつつ、翌朝、2009年の初日の出を拝するために九十九里浜へ。

これが、今年の、房総から眺めた初日の出です。

090102_1.jpg

090102_2.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

                                               
Comment


スクラップ&ビルド
都市計画や建物のような固体としての変化は気にするが、そう、時代の流れも又同様にそれが行われていましたね。
いわゆる「風穴ぶち明けて」ってヤツが確かにそこに居る様な気配...
これはこれとして、自分自身にも躍動を与えなければね。

流れ星、八ヶ岳で見たかったなあ~....orz
  • 2009/01/02(金) 12:12:26 |
  • 野宿屋ノブ|URL
  • [編集]


あけまして おめでとう ございます m(_ _)m

朝は6時ちょっと前に海についたので、うっすら明るくなっていて・・・
満天の星は、もう少し娘が大きくなってから日の出とセットで(^^)

昨年は、心地のいい刺激をありがとうございました。
今年もよろしくおねがいいしまぁ~す!
地元記事、楽しみにしています(^^)

  • 2009/01/02(金) 21:32:00 |
  • monkichi88|URL
  • [編集]

あけましておめでとうございます


九十九里の朝日が素敵ですね

九十九里で夕日が見たいと言って笑われたことを、思い出します

元旦の朝は、大網街道や茂原街道の登り渋滞ひどいのでしょうね

今年も私の知らない世界のお話、楽しみにしております
  • 2009/01/03(土) 06:25:55 |
  • 恵那爺|URL
  • [編集]

明けましておめでとうございます!


ご挨拶、遅くなりました・・・
今年も勉強になる記事、楽しみにしておりますので
引き続き、よろしくお願いいたしま~す!

  • 2009/01/04(日) 12:07:34 |
  • チャイ|URL
  • [編集]


あけましておめでとうございます!

ワタクシは道志の森で年越しを迎えたので初日の出もバタハリも見れませんでしたので、コチラで九十九里の初日の出を堪能させていただけて良かったです。
今年は新たな可能性を萌芽させたい...ワタクシ自信に。

ともかくも、今年もよろしくお願いいたしますです!
  • 2009/01/04(日) 15:10:04 |
  • いのうえ|URL
  • [編集]

★野宿屋ノブさん★


金融ビジネスから、実体経済へ価値観が移行する絶好の機会かもしれないですね。

それと・・黒船に始まるアメリカの帝国主義崩壊の序章・・・やはりグローバリズムには限界があったんでしょうかね。徳川治世のように、各国の個性を認める共存共栄の幕開けになるといいのですが・・・

今年もよろしくお願いします!
  • 2009/01/05(月) 11:22:20 |
  • ユウ|URL
  • [編集]

★monkichi88さん★


あけましておめでとうございます!

銚子・犬吠崎の初日の出、素敵ですね~!
そちら方面に行こうか迷ったのですが、結局地元で過ごすことになってしまいました(^^;;

ことしもまたよろしくお願いします♪
  • 2009/01/05(月) 11:24:55 |
  • ユウ|URL
  • [編集]

★恵那爺さん★


あけましておめでとうございます!

初日の出の後、都内の実家に向かったのですが・・・おっしゃる通りひどい渋滞でした(^^;;

都内近県から、初日の出を見に来ている方がこんなにも多いのか、と驚きました。

ことしもよろしくお願いします♪
  • 2009/01/05(月) 11:27:40 |
  • ユウ|URL
  • [編集]

★チャイさん★


あけましておめでとうございます!

外遊び彷徨記、リンク修正遅れてすみませんでした。

今年もまたよろしくお願いします!!
  • 2009/01/05(月) 11:31:01 |
  • ユウ|URL
  • [編集]

★いのうえさん★


あけましておめでとうございます!

2008は道志の森に行けなかったので、今年は昔懐かしい道志の森へ行こうと思ってます。

同じように房総で気持ちのいいキャンプ場も、ご紹介できれば・・・なんて思ってます(^^

今年もよろしくお願いします♪
  • 2009/01/05(月) 11:34:00 |
  • ユウ|URL
  • [編集]

あけましておめでとうございます♪


綺麗な初日の出ですね、僕はすっかり見逃しました(^^ゞ
バス旅行の出発日が2日だと無茶できなく睡眠優先しちゃいました(笑)
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
  • 2009/01/05(月) 20:54:33 |
  • 横道|URL
  • [編集]

★横道さん★


こちらこそ、よろしくお願いします♪

今月、もしも運良く休みがとれたら、
日帰りですが、東北地方にドライブしたいです(^^
  • 2009/01/05(月) 21:58:35 |
  • ユウ|URL
  • [編集]
Comment

管理者にだけ表示を許可する
現在の閲覧者数
カウンター(2008.9.26~)
トラックバックコミュニティ
タイアップバナー
どんぐりProject
「ドングリとアウトドア」記事でアピールした“どんぐりプロジェクト”に協賛いただける会社です。今後、少しずつでも活動を推進してゆきたいです。参加企業・団体、継続募集中!

Green Plus

検索フォーム
ADS
これがオススメ!

OUTDOOR レインポンチョ

キャンプなどアウトドアで意外と重宝するのがこのポンチョ。レインウェアのようにパンツを履いたりせず、雨だと思ったらサッと出してカブるだけ。たった数秒でOK。さらにハイキングでもちょっとした雨であればザックの上からそのままカブって歩けます。そのうえ防水カバーとして荷物に被せたり、下に敷いたりもできる万能アイテム。ひとつあると、かなり重宝しますよ。


mont-bellパイレーツヘッドバンド

実はこれ、山歩きの隠れた逸品。まずそのソフトな軽さは秀逸で、これを付けるだけで額の汗から解放されます。つけているのを意識するのは最初だけで、すぐにかぶっているのさえ忘れるほどの快適な装用感。とにかくこの気持よさはぜひ体感してほしいです。クライミング時にヘルメットの下につけるのにも最適です。


NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN(洗濯式) EBE251 EBE251

冬の間に活躍したゴアなどのシェルの保管や、これからの無積雪期の必需品である雨具などの浸湿防水シェルを使う前にぜひ。NIKWAX(ニクワックス) LOFTテックウオッシュで洗濯し、その後このダイレクトWASH-INを使用。山行前の休日に手軽な作業で新製品以上の性能が蘇ります。乾いた後にアイロンがけするのがコツです。これも絶対的におすすめ!!


ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュT MEN'S FUM0402

昨年この存在を知って愛用。素肌感覚のベースレイヤーで、汗を放出し濡れ戻りなし、という画期的ウェア。これの上にインナー、あるいはアウターとしてのミッドレイヤーを着ます。夏場でも多発する低体温症などのリスクを軽減し、非常に快適な登山や沢登りを実現。このドライな快適さは一度体験したら手放せなくなるはず。おすすめ!


Esbit(エスビット) 585mlクックセット

ずいぶん昔、同じようなコンセプトの「メタクッカー」というものがありましたが、それと同様のもの。四角いエスビットポケットストーブより若干便利に楽しく使えます。これとは別に携帯の風防を持参すると効率よく湯沸しできると思います。とにかくハイキングやソロ山行をより楽しくしてくれる道具です。
ダッチ特集

ダッチオーブンはLODGE

アウトドア料理といえばダッチオーブン!!ダッチといえば、王道LODGE。本家だけあってサイズやタイプも豊富です。どうせなら本物を!
おすすめストーブ「プチかまど」
◆プチかまど◆
『GARAGE PICKUPCAMPER』誕生!! ClubNatureでも愛用しています。

プチかまどサイトへ
リンク
チームマイナス6%
ClubNatureはチームマイナス6%に参加しています

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
サイトマップ
blogranking.net
RSSリンクの表示