CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
ユウ
Author: ユウ
クラブネイチャー管理人ユウです。犬を連れ、キャンプを愉しみながら、ハイキングやクライミング、沢登りを楽しんでいます。仕事はコピーライター、プランナー、PR。
都内から房総に移住し、山恋しくて今は丹沢の山並み見える神奈川にUターン。
山と音楽と本があればシアワセ。

メールは下記まで
info.clubnature#gmail.com
(メールの際は#を@に入れ替え)

【好きな山】
甲斐駒ケ岳、秋田駒ヶ岳、水晶岳、北岳、烏帽子岳(乳頭山)、丹沢山

【好きな曲/アーティスト】
・マーラー/ベートーベン
・チャイコフスキー
・ラフマニノフ
・松田聖子/金井夕子
・ジョニー ウィンター/プリンス
・ウラディーミル・アシュケナージ
・アンドラーシュ・シフ
・フジコ ヘミング
・バレンボイム


このサイトはリンクフリーです。
記事、写真などコンテンツを引用する際は、出典元として当Blogのクレジット表記をよろしくお願いします。
・相互リンクはしていません

・The Anglican Communion(N.S.K.K)
◆穴場キャンプ場一覧◆
◆キャンプ場Best 7◆
◆お気に入り記事リンク◆
タグリスト TOP20
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クラブネイチャーは、山とシンプルキャンプスタイルのためのアウトドアBlog

上を向いて歩こう

視線の先に気持ちいいほどの空がある

東京にいた頃は
いつも目の前の人ごみと
変わり映えのない足元ばかりを見ていて
今日の月齢さえも、思い浮かばぬ日々だった

満月なのか
三日月なのか
それさえも知らなかった

目線をあげて生きる習慣を
忘れてしまっていた東京LIFE

上を向いて歩こう
空には自然のリズムが満ちている

上を向いて生きよう
たったそれだけで人生がちょっとだけ変わる

そして
上を向いて
こっそり・・・笑ってみよう
たったそれだけで心がちょっと軽くなる

上を向いてはいても
交通事故には気をつけよう

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

                                               
Comment


はじめまして…(^O^)/
以前から、何度か足を運んでいました。
偶然見つけ、とっても、素敵なブログですね。
只今、都会のマンションの谷間に住んでいますが、
房総移住計画中で、
沢登がしたいとやりたい事がいっぱいで、
こちらのプログ、いつも、
楽しみに読ませていただいてした。
まだ、子供が小さいのですが…
移住できる日が待ち遠しいくらいです。
  • 2008/08/11(月) 08:22:03 |
  • ナチュラルMaMa|URL
  • [編集]


たしかに。小生も今夜の月の形すら知らないで毎日過ごしていることが多い。最低限、今夜の月の形は知っておきたいですな。自然うんぬんは、それからの問題、ってことで(w
  • 2008/08/14(木) 16:39:03 |
  • 風|URL
  • [編集]


★ナチュラルMaMaさん★
こんにちは!
素敵なblogですね。
お店も着々と出来ているようですし、楽しみですね。
もしも、房総移住完了して、お店もOPENしたら、ちょっと遊びに行きたいです(^^♪ お店の成功、影ながら応援してます。
  • 2008/08/15(金) 13:21:17 |
  • ユウ_zetterlund|URL
  • [編集]


★風さん★
月を見ると、月齢で日にちがわかるんですよね。慣れれば、ピタリと正確に日にちがわかります♪
  • 2008/08/15(金) 13:22:56 |
  • ユウ_zetterlund|URL
  • [編集]


とても心に沁みる記事です。
忘れがちな感覚ですね。
  • 2008/08/20(水) 08:26:37 |
  • ヤタマン|URL
  • [編集]


★ヤタマン さん★
もう自然の渇望感がものすごかったです。外房に移住して、自然が身近になったせいか、以前よりもキャンプへの欲求がやや弱くなったようです。
しかし、依然、登山欲求はあります(^^;
  • 2008/08/21(木) 23:20:11 |
  • ユウ_zetterlund|URL
  • [編集]
Comment

管理者にだけ表示を許可する
現在の閲覧者数
カウンター(2008.9.26~)
トラックバックコミュニティ
タイアップバナー
どんぐりProject
「ドングリとアウトドア」記事でアピールした“どんぐりプロジェクト”に協賛いただける会社です。今後、少しずつでも活動を推進してゆきたいです。参加企業・団体、継続募集中!

Green Plus

検索フォーム
ADS
これがオススメ!

OUTDOOR レインポンチョ

キャンプなどアウトドアで意外と重宝するのがこのポンチョ。レインウェアのようにパンツを履いたりせず、雨だと思ったらサッと出してカブるだけ。たった数秒でOK。さらにハイキングでもちょっとした雨であればザックの上からそのままカブって歩けます。そのうえ防水カバーとして荷物に被せたり、下に敷いたりもできる万能アイテム。ひとつあると、かなり重宝しますよ。


mont-bellパイレーツヘッドバンド

実はこれ、山歩きの隠れた逸品。まずそのソフトな軽さは秀逸で、これを付けるだけで額の汗から解放されます。つけているのを意識するのは最初だけで、すぐにかぶっているのさえ忘れるほどの快適な装用感。とにかくこの気持よさはぜひ体感してほしいです。クライミング時にヘルメットの下につけるのにも最適です。


NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN(洗濯式) EBE251 EBE251

冬の間に活躍したゴアなどのシェルの保管や、これからの無積雪期の必需品である雨具などの浸湿防水シェルを使う前にぜひ。NIKWAX(ニクワックス) LOFTテックウオッシュで洗濯し、その後このダイレクトWASH-INを使用。山行前の休日に手軽な作業で新製品以上の性能が蘇ります。乾いた後にアイロンがけするのがコツです。これも絶対的におすすめ!!


ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュT MEN'S FUM0402

昨年この存在を知って愛用。素肌感覚のベースレイヤーで、汗を放出し濡れ戻りなし、という画期的ウェア。これの上にインナー、あるいはアウターとしてのミッドレイヤーを着ます。夏場でも多発する低体温症などのリスクを軽減し、非常に快適な登山や沢登りを実現。このドライな快適さは一度体験したら手放せなくなるはず。おすすめ!


Esbit(エスビット) 585mlクックセット

ずいぶん昔、同じようなコンセプトの「メタクッカー」というものがありましたが、それと同様のもの。四角いエスビットポケットストーブより若干便利に楽しく使えます。これとは別に携帯の風防を持参すると効率よく湯沸しできると思います。とにかくハイキングやソロ山行をより楽しくしてくれる道具です。
ダッチ特集

ダッチオーブンはLODGE

アウトドア料理といえばダッチオーブン!!ダッチといえば、王道LODGE。本家だけあってサイズやタイプも豊富です。どうせなら本物を!
おすすめストーブ「プチかまど」
◆プチかまど◆
『GARAGE PICKUPCAMPER』誕生!! ClubNatureでも愛用しています。

プチかまどサイトへ
リンク
チームマイナス6%
ClubNatureはチームマイナス6%に参加しています

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
サイトマップ
blogranking.net
RSSリンクの表示