CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
ユウ
Author: ユウ
クラブネイチャー管理人ユウです。犬を連れ、キャンプを愉しみながら、ハイキングやクライミング、沢登りを楽しんでいます。仕事はコピーライター、プランナー、PR。
都内から房総に移住し、山恋しくて今は丹沢の山並み見える神奈川にUターン。
山と音楽と本があればシアワセ。

メールは下記まで
info.clubnature#gmail.com
(メールの際は#を@に入れ替え)

【好きな山】
甲斐駒ケ岳、秋田駒ヶ岳、水晶岳、北岳、烏帽子岳(乳頭山)、丹沢山

【好きな曲/アーティスト】
・マーラー/ベートーベン
・チャイコフスキー
・ラフマニノフ
・松田聖子/金井夕子
・ジョニー ウィンター/プリンス
・ウラディーミル・アシュケナージ
・アンドラーシュ・シフ
・フジコ ヘミング
・バレンボイム


このサイトはリンクフリーです。
記事、写真などコンテンツを引用する際は、出典元として当Blogのクレジット表記をよろしくお願いします。
・相互リンクはしていません

・The Anglican Communion(N.S.K.K)
◆穴場キャンプ場一覧◆
◆キャンプ場Best 7◆
◆お気に入り記事リンク◆
タグリスト TOP20
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クラブネイチャーは、山とシンプルキャンプスタイルのためのアウトドアBlog

縄文の森に溶け込む、奇跡的なバランス建築

080425_1.jpg
Kasamori Temple:This temple is built with a miraculous balance.


JAPANESE STYLE-8

Kasamori Temple was founded in 784, and is known as the 31st holy temple among the 33 holy grounds of Bando. This important cultural asset, supported by 61 pillars of various lengths and dedicated to Kannon (Goddess of Mercy), is a rare sight even in Japan. The temple is also known for housing a haiku monument composed by the famous haiku poet Matsuo Basho.HP

千葉の長南町には太古より続く豊かな暖帯林が残っています。この林相を眺めつつ、縄文時代の人々も同じような景色を眺めていたのかな・・・と思うとなんとも言えない気持ちになります。この豊かな森の中にあるのが“笠森寺”です。開基は784年(延歴3年)で、なんといっても巨大な岩山の上に61本の柱で支えられ奇跡的なバランスで建つ日本でも珍しい「四方懸造」の観音堂(国指定重要文化財)が見ものです。そして何よりも自然と調和するこの美しい佇まい・・・世界に誇れる見事な日本の美意識です。

千葉県長生郡長南町笠森302 0475-46-0536
地図はコチラ

080425_2.jpg

080425_3.jpg


http://outdoor.blogmura.com/ target="_blank">にほんブログ村 アウトドアブログへ
関連記事

テーマ:いいものグルッと房総半島 - ジャンル:地域情報

                                               
Comment


モノクロ写真もなかなか風情あるですね~
まるでギャラリーみたいですぅ
真ん中の写真はお寺の足組み(?)ですか~??ん~~きれーです
  • 2008/04/25(金) 18:51:55 |
  • たるたる|URL
  • [編集]


20年以上前に何度か訪れました、古木に穴が開いていて潜れれば「安産」だと言ったような記憶がありますね・・・
最近では知り合いが展望台で無線してますが^^
  • 2008/04/25(金) 19:43:50 |
  • 横道(チバKX56)|URL
  • [編集]


そういえばここのところ少々体裁に変化がありますな
英文がやや増えたような気もいたしますが
何故に?
それにしてもこの寺は地震がきたら転げそうですなヾ( ̄∀ ̄;)オイッ
  • 2008/04/26(土) 00:29:41 |
  • 風|URL
  • [編集]


★たるたるさん★
形が不規則な岩の上に、どうやって正確な足を作ったのか・・・ものすごく疑問です。すごい技術力ですね。
  • 2008/04/30(水) 09:11:59 |
  • ユウ_zetterlund|URL
  • [編集]


★横道さん★
そんな穴があったなんて知りませんでした。ここの上からなら電波がよく飛びそうです!最近あちこちで無線している人をみるたびに、横道さんの知り合いかも・・・なんて思ってしまいます(^^;
  • 2008/04/30(水) 09:13:50 |
  • ユウ_zetterlund|URL
  • [編集]


★風さん★
最近、海外のサイトと内容連携したもので・・・日本エリアでの参加で、日本文化の素晴らしさを世界中の方にアピールするためのコンテンツがJapaneseStyleです。その他の記事はあまり英文入れないので・・・読みにくくてすみませんでした。
  • 2008/04/30(水) 09:16:07 |
  • ユウ_zetterlund|URL
  • [編集]
Comment

管理者にだけ表示を許可する
現在の閲覧者数
カウンター(2008.9.26~)
トラックバックコミュニティ
タイアップバナー
どんぐりProject
「ドングリとアウトドア」記事でアピールした“どんぐりプロジェクト”に協賛いただける会社です。今後、少しずつでも活動を推進してゆきたいです。参加企業・団体、継続募集中!

Green Plus

検索フォーム
ADS
これがオススメ!

OUTDOOR レインポンチョ

キャンプなどアウトドアで意外と重宝するのがこのポンチョ。レインウェアのようにパンツを履いたりせず、雨だと思ったらサッと出してカブるだけ。たった数秒でOK。さらにハイキングでもちょっとした雨であればザックの上からそのままカブって歩けます。そのうえ防水カバーとして荷物に被せたり、下に敷いたりもできる万能アイテム。ひとつあると、かなり重宝しますよ。


mont-bellパイレーツヘッドバンド

実はこれ、山歩きの隠れた逸品。まずそのソフトな軽さは秀逸で、これを付けるだけで額の汗から解放されます。つけているのを意識するのは最初だけで、すぐにかぶっているのさえ忘れるほどの快適な装用感。とにかくこの気持よさはぜひ体感してほしいです。クライミング時にヘルメットの下につけるのにも最適です。


NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN(洗濯式) EBE251 EBE251

冬の間に活躍したゴアなどのシェルの保管や、これからの無積雪期の必需品である雨具などの浸湿防水シェルを使う前にぜひ。NIKWAX(ニクワックス) LOFTテックウオッシュで洗濯し、その後このダイレクトWASH-INを使用。山行前の休日に手軽な作業で新製品以上の性能が蘇ります。乾いた後にアイロンがけするのがコツです。これも絶対的におすすめ!!


ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュT MEN'S FUM0402

昨年この存在を知って愛用。素肌感覚のベースレイヤーで、汗を放出し濡れ戻りなし、という画期的ウェア。これの上にインナー、あるいはアウターとしてのミッドレイヤーを着ます。夏場でも多発する低体温症などのリスクを軽減し、非常に快適な登山や沢登りを実現。このドライな快適さは一度体験したら手放せなくなるはず。おすすめ!


Esbit(エスビット) 585mlクックセット

ずいぶん昔、同じようなコンセプトの「メタクッカー」というものがありましたが、それと同様のもの。四角いエスビットポケットストーブより若干便利に楽しく使えます。これとは別に携帯の風防を持参すると効率よく湯沸しできると思います。とにかくハイキングやソロ山行をより楽しくしてくれる道具です。
ダッチ特集

ダッチオーブンはLODGE

アウトドア料理といえばダッチオーブン!!ダッチといえば、王道LODGE。本家だけあってサイズやタイプも豊富です。どうせなら本物を!
おすすめストーブ「プチかまど」
◆プチかまど◆
『GARAGE PICKUPCAMPER』誕生!! ClubNatureでも愛用しています。

プチかまどサイトへ
リンク
チームマイナス6%
ClubNatureはチームマイナス6%に参加しています

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
サイトマップ
blogranking.net
RSSリンクの表示