CALENDAR
10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
ユウ
Author: ユウ
クラブネイチャー管理人ユウです。犬を連れ、キャンプを愉しみながら、ハイキングやクライミング、沢登りを楽しんでいます。仕事はコピーライター、プランナー、PR。
都内から房総に移住し、山恋しくて今は丹沢の山並み見える神奈川にUターン。
山と音楽と本があればシアワセ。

メールは下記まで
info.clubnature#gmail.com
(メールの際は#を@に入れ替え)

【好きな山】
甲斐駒ケ岳、秋田駒ヶ岳、水晶岳、北岳、烏帽子岳(乳頭山)、丹沢山

【好きな曲/アーティスト】
・マーラー/ベートーベン
・チャイコフスキー
・ラフマニノフ
・松田聖子/金井夕子
・ジョニー ウィンター/プリンス
・ウラディーミル・アシュケナージ
・アンドラーシュ・シフ
・フジコ ヘミング
・バレンボイム


このサイトはリンクフリーです。
記事、写真などコンテンツを引用する際は、出典元として当Blogのクレジット表記をよろしくお願いします。
・相互リンクはしていません

・The Anglican Communion(N.S.K.K)
◆穴場キャンプ場一覧◆
◆キャンプ場Best 7◆
◆お気に入り記事リンク◆
タグリスト TOP20
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クラブネイチャーは、山とシンプルキャンプスタイルのためのアウトドアBlog

海岸でのんびりくつろぐ、休日。

080321_h_20090210091851.jpg


きのう、きょう、雲ひとつない真っ青な気持ちいい空です。

そよ吹く風にも冷たさはなく、長袖シャツを脱ぎ捨てて、真っ白なTシャツ一枚でハンドル握って海岸通りをドライブです。もしもカーオーディオがあったなら、ボサノバがぴったりです。

最近は道路横の小道を入って、名も知らぬ海岸でのんびりすることが多くなりました。これもそのひとつ。大型の車だとちょっと怖いくらいの狭いトンネルを潜った先にある砂浜です。

080321_1_20090210091956.jpg

車一台分の小道の先のこんなトンネルを抜けます。

080321_2.jpg

すると、目の前が突然ひらけて、ぱっと眩しい砂浜に飛び出すんです。ここでバイヤーのチェアとストーブを出してカフェを開いてもいいのですが、きょうは海岸線をちょっと走って隣の夏は海水浴場になる海岸の駐車場に車を停車。

080321_3_20090210092143.jpg

気持ちよく海風が吹き抜ける砂浜を独占です。あたたかい太陽の下、ジムニーの荷台に腰かけて、コーヒータイム。このまましばし昼寝するのもいいですね。こんなふうにのんびりしていると、彼方より砂浜をランニングする影二人。近付いてくる姿を見ていると、十代の女の子の二人組みでした。

080321_4.jpg

そういえば付近では、あちこちの高校や大学のスポーツクラブの合宿が盛んで、この二人も合宿にきている女子学生なのでしょう。僕の前を通り過ぎ、やがて折り返してくるとランニングを中断し、波打ち際で柔軟体操をした後、遠く太平洋の彼方を見つめています。

地球温暖化で海水面が上昇すると、この美しい砂浜も消えてしまうことでしょう。しかし、南の漁港の堤防で海流で運ばれる砂が阻まれてしまい急速に砂浜が消えているということなので、それより早く消滅してしまうかもしれませんね。

080321_5.jpg

砂浜があった証拠に、ジムニーで記念写真をパチリ・・・・なんだかオモチャみたいですね(^^;;
このあと、海岸線を南下した場所にキャンプ場を発見しました。その画像も続けてアップします。

http://outdoor.blogmura.com/ target="_blank">にほんブログ村 アウトドアブログへ
関連記事

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

                                               
Comment


良い休日の過ごし方ですね~
ユウさんが羨ましい
こんな景色が直ぐ近くなら仕事の嫌な事とか忘れられるのにな~
  • 2008/03/23(日) 16:22:22 |
  • 百式|URL
  • [編集]


はじめまして、かずすけといいます。
SJ30の顔につられてきちゃいました。
広い砂浜ですね!
私は瀬戸内の岡山育ちなもので海砂採取でやせ細った砂浜しか近場に有りませんので、広大な砂浜へ行ってみたいですね。
実は、30に数年前まで乗っていました。
ユウさんの30きれいですね!僕のはボロで2コイチした車でしたが、2stのポロンポロンという音と一生懸命走っている感じがスキでした。
今日の岡山は小雨がふっています・・・
  • 2008/03/23(日) 16:43:16 |
  • かずすけ|URL
  • [編集]


海岸が似合いますね^^
う~ん かっけ~^^
海へ続く狭い道 ジムニーの為の道のようです
  • 2008/03/24(月) 00:43:57 |
  • simoji|URL
  • [編集]


イエロージムニーで目が覚めました(^ー^* )
本当素敵な色だなぁ~♪
こんな素敵な車で、海岸をかっとばしてみたいもんです★
カフェオープンはしなかったのですね~残念。。
  • 2008/03/24(月) 01:17:14 |
  • lilt|URL
  • [編集]


広いですねーやっぱり、九十九里浜って広いです。
湘南だとこんなに人っけのない風景はお目にかかれません。人の少ない砂浜に憧れます。
キャンプ場情報も、お待ちしてます!
  • 2008/03/24(月) 08:46:50 |
  • fumi|URL
  • [編集]


いいポイントですねー。こんな海岸を走ってみたいです。黄色い幌のSJ30の横にビキニの女性がニッコリしてたら、アメリカ西海岸の観光PR写真にでも使えそうですね(^^
  • 2008/03/24(月) 09:07:08 |
  • kimatsu|URL
  • [編集]


★百式さん★
でも、この景色と普通に接していると、だんだん麻痺してきて、これが当たり前になってしまって・・・ありがたみがなくなちゃいそうで怖いです。
  • 2008/03/26(水) 12:33:51 |
  • yu zetterlund|URL
  • [編集]


★かずすけさん★
この30もいっしょうけんめい走ってます(笑) これになってから、一般道で追い越されるのに慣れました。50キロでも、音と振動で体感速度がけっこうあります。60キロが限度です。
世の中、先を急ぐ方が多いということが実感できました(^^;;
  • 2008/03/26(水) 12:46:20 |
  • yu zetterlund|URL
  • [編集]


★ simojiさん★
昨年まで乗っていたSAABだったら、絶対に入り込まないだろう、細道です(^^;; ジムニーになってから、こうした細道、小道の魅力が発見できました♪
  • 2008/03/26(水) 12:48:16 |
  • yu zetterlund|URL
  • [編集]


★liltさん★
好きな色は黄色(または橙色)やブルー。イギリス王室のロイヤルブルーもめちゃくちゃ素敵です♪ 今度カフェを開いたら、写真撮ります(^^
  • 2008/03/26(水) 12:49:50 |
  • yu zetterlund|URL
  • [編集]


★fumiさん★
キャンプ場情報、本日UP予定です。
  • 2008/03/26(水) 12:50:30 |
  • yu zetterlund|URL
  • [編集]


★kimatsu さん★
これから夏になって海水浴場がオープンすると、そんな女のこがいっぱいになりそうですね(^^; でも、海岸で、こんなにのんびりできなくなりそう・・・
  • 2008/03/26(水) 13:05:56 |
  • yu zetterlund|URL
  • [編集]
Comment

管理者にだけ表示を許可する
現在の閲覧者数
カウンター(2008.9.26~)
トラックバックコミュニティ
タイアップバナー
どんぐりProject
「ドングリとアウトドア」記事でアピールした“どんぐりプロジェクト”に協賛いただける会社です。今後、少しずつでも活動を推進してゆきたいです。参加企業・団体、継続募集中!

Green Plus

検索フォーム
ADS
これがオススメ!

OUTDOOR レインポンチョ

キャンプなどアウトドアで意外と重宝するのがこのポンチョ。レインウェアのようにパンツを履いたりせず、雨だと思ったらサッと出してカブるだけ。たった数秒でOK。さらにハイキングでもちょっとした雨であればザックの上からそのままカブって歩けます。そのうえ防水カバーとして荷物に被せたり、下に敷いたりもできる万能アイテム。ひとつあると、かなり重宝しますよ。


mont-bellパイレーツヘッドバンド

実はこれ、山歩きの隠れた逸品。まずそのソフトな軽さは秀逸で、これを付けるだけで額の汗から解放されます。つけているのを意識するのは最初だけで、すぐにかぶっているのさえ忘れるほどの快適な装用感。とにかくこの気持よさはぜひ体感してほしいです。クライミング時にヘルメットの下につけるのにも最適です。


NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN(洗濯式) EBE251 EBE251

冬の間に活躍したゴアなどのシェルの保管や、これからの無積雪期の必需品である雨具などの浸湿防水シェルを使う前にぜひ。NIKWAX(ニクワックス) LOFTテックウオッシュで洗濯し、その後このダイレクトWASH-INを使用。山行前の休日に手軽な作業で新製品以上の性能が蘇ります。乾いた後にアイロンがけするのがコツです。これも絶対的におすすめ!!


ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュT MEN'S FUM0402

昨年この存在を知って愛用。素肌感覚のベースレイヤーで、汗を放出し濡れ戻りなし、という画期的ウェア。これの上にインナー、あるいはアウターとしてのミッドレイヤーを着ます。夏場でも多発する低体温症などのリスクを軽減し、非常に快適な登山や沢登りを実現。このドライな快適さは一度体験したら手放せなくなるはず。おすすめ!


Esbit(エスビット) 585mlクックセット

ずいぶん昔、同じようなコンセプトの「メタクッカー」というものがありましたが、それと同様のもの。四角いエスビットポケットストーブより若干便利に楽しく使えます。これとは別に携帯の風防を持参すると効率よく湯沸しできると思います。とにかくハイキングやソロ山行をより楽しくしてくれる道具です。
ダッチ特集

ダッチオーブンはLODGE

アウトドア料理といえばダッチオーブン!!ダッチといえば、王道LODGE。本家だけあってサイズやタイプも豊富です。どうせなら本物を!
おすすめストーブ「プチかまど」
◆プチかまど◆
『GARAGE PICKUPCAMPER』誕生!! ClubNatureでも愛用しています。

プチかまどサイトへ
リンク
チームマイナス6%
ClubNatureはチームマイナス6%に参加しています

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
サイトマップ
blogranking.net
RSSリンクの表示